2005年01月12日

郵便事故!?・・未だ届かず

大変お久しぶりとなりました。
まだまだ買い物は続けております。

去年の末、Amazon.UKのマーケットプレイスで本を注文したんですが、
しばらく届いてないことに気づきました。
12月中旬に注文したのでまる1ヶ月忘れてた事になりますがww

とりあえずお金は?ということでクレジットカードの支払い履歴を見てみることに。
しっかり出金記録が刻まれておりました。

2004/12/19
7,806
現地通貨額:37.95 円換算レート:12/20

次はメールを探してみることに。
おそらくマーケットプレイスなので個人からメールが来ているはず。
(え、英語で・・)

見つかりました。

送信された日付は2004/12/20
件名、内容共に全て英語で署名アリ、でちょっと丁寧そう(雰囲気で)
全て英語のメールって即削除はしないんですが大概読まないので、
完全に無視してました。

読んで(訳して)みると、売り手の方はは個人ではなく本屋さんみたい。
国際便で送るから到着には時間かかるかも。
もし遅くても即「評価悪」にしないで一度連絡くださいな。
・・って感じでした。

まだ1月12日。1ヶ月経ってないのでまあ、もう少し待ってみます。
万が一郵便事故の場合って、英語でメール送るんだよなあ。
日本語のメールを英語になおしてくれるサービスでも探してみようかな。

後日談---

約二ヵ月後後無事到着しました。
長かった〜でも気の長いO型、そして他の注文に埋もれている私には、
それほど影響なかったですけど普通は心配してメール出したりしちゃうかも。


posted by アウラ at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【注文しました〜】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。